2024年4月10日「名古屋なも」という名前の新人Vtuberがデビューしました。
おそらく中の人は以前グラブルYoutuberとして活動していた「星月ルンナ」だと思われます。
今回は中の人が同じだと言える理由や転生した理由についての考察について解説していきます。
「名古屋なも」の前世は「星月ルンナ」中の人が同じだと言える理由
声が同じだから
初配信で本人の口から前世が同じだと明言することはありませんでしたが、何より中の人の声が同じです。変わっているのは口調だけですね。(以下声の比較)
鬼灯いりや(旧兎月ティア)とユニットを組んでいるから
星月ルンナは前世で鬼灯いりや(旧兎月ティア)と一緒にコミケに出店したりと、二人で活動する機会が多くありました。
今回「名古屋なも」としてデビューし、すぐに鬼灯いりや(兎月ティア)とユニットを組んでいます。
鬼灯いりやの前世(兎月ティア)を知る人間からすると、星月ルンナとは二人で一つ、とまではいかないですがそれくらいのレベルで活動を共にしていたため、兎月ティア以外の人とこういったユニットを組むとは考えにくいです。
初配信後からすぐにASMR配信を始めている(明らかに慣れている)から
星月ルンナの配信動画は現在削除されているため見ることはできませんが、ASMR配信を頻繁に行われていました。
たまに実写配信もやられておられたのでそういった意味でASMR配信に関してはかなり手慣れているはずです。
名古屋なもの初配信の後すぐのASMR動画を見るとわかりますが、明らかに初めてASMR配信をする人ではない(手慣れている)のが分かります。
転生した理由は?
星月ルンナは登録者3万人以上おり、かなり人気な部類のVtuberでした。
ではなぜわざわざそのチャンネルを破棄してまで転生したのでしょうか?
以下はその理由に関しての私の考察になります。
グラブルを引退したため
何より私が一番有力だと考える理由は「グラブルを引退したため」です。
「名古屋なも」のチャンネルが立ち上がってから2024年4月30日現在までグラブル関連の配信や動画はありません。
チャンネル自体をASMRに特化させたかったからなのではないかと考えます。
兎月ティアにASMR配信の再生回数で追い抜かれるようになっていたから
星月ルンナとしてのチャンネルを終了することを発表する少し前まで、兎月ティアと共に各々のチャンネルで実写ASMR配信を頻繁に行っていました。
最初はASMR配信の再生回数が星月ルンナのチャンネルの方が多かったですが、後発でASMR配信を始めた兎月ティアのチャンネルに終盤追い抜かれるようになっていました。
競争意識があった場合の話にはなりますが、これも星月ルンナとしてのチャンネルを一旦終了し、転生するきっかけの一つになったのではないかと考えます。
まとめ
今回は新人Vtuber「名古屋なも」の前世や転生理由について解説しました。
転生した理由についてはあくまで憶測にすぎません。
コミケでは本人が出店しているため、前世の中の人に会いにいっている人は本人の姿を確かめられるかもしれません。
詳しい情報がわかりましたら追記していきます。
コメント